応募資格を確認

塾講師になりたいと考えている方はまず、自分が勤めたい塾を選ぶことから始まります。 塾は定期的に求人情報が掲載されることもあれば、塾の前にチラシが貼られていたり、 公式サイトに講師募集情報が掲載されていることもありますので、 その中からいくつかピックアップしてみると良いでしょう。

中には、告知を出していないものの、人を募集していると言う所もありますので、 気になる塾があれば一度問い合わせをしてみることをオススメします。 次に、ピックアップをした中から、自分が応募資格があるかどうかを確認してみて下さい。 塾によっては応募資格に、教員免許を持っている方限定という場所や、 実戦経験がある方限定となっている場合がありますので、 ピックアップをしたものをよく確認し、自分が応募可能かどうかを判断しましょう。

最後に、その中から残った物を見比べて、自分の家から距離はどのくらいか、 遠いのであれば交通費は支給されるのか、また、どのくらいの規模の塾なのかなど、 塾の情報を確認して、実際に通うことになった際のイメージをすることで、 実際に勤め始めてからギャップに苦しめられることが無くなるでしょう。 このように、塾講師になるためにはまず、塾選びをすることが大切です。

最新記事